MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

とりあえずトリ喰いたい

 ということで、オヤジギャグが出るほどに鶏肉マニアになっているのです。

 それなのに、まだトリレシピ的にはエイリアン炒め(鳥皮)とこの前のエイリアン手さばき(手羽先)しかないのは問題かも知れません。

 まあ、出来合いの総菜を買ってくるとか、お店屋さんで注文するとかすれば食べられますけど、鶏肉に限っては自分で作るとなぜか美味しいのです。

 トリのどの部品を食べるかにもよりますが、特に皮みたいなところは「プニプニ派」と「カリカリ派」に分かれるので、人が焼いたりすると自分の好みとは違うものになるのかも知れません。

 そんな感じですが、鶏肉の全パーツをちょっとずつ詰め合わせとかで売っていたら嬉しいですよね。

 パーツごとにまとめて売っているから、あまり魅力を感じないササミとかは買ったことがないですけど。

<!-- でも肉嫌いの人はササミが好きだったりするから不思議ですが。-->

 ササミも含めて、詰め合わせでトリを一匹食べたような満足感が得られるとしたら、それはなによりも幸せのコラーゲンなはずです。

 なにを書いているんだ?という感じですが、時間が時間ですので、気にしない。

 でも、一日三食がトリだらけだとしても3日はダイジョブぐらいにトリが来てます!(というか、3日じゃ少なくね?)

コメントする