MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今年の「なんすかそれ?語」

「草食男子」「婚活」2009年流行語大賞ノミネート語発表 -INTERNET Watch

 なんとなく恒例になってきている「流行語大賞のノミネート語」のチェックの季節になってきました。

 というか、こういうのをチェックしてないと日常生活で「なんすかそれ?」という事がホントに良くあるのでチェックしないといけません。

<!-- 去年の「蟹工船ブーム」とかまったく知らずに驚愕でしたが。-->

 でも今回はあまり「なんすかそれ?語」はありませんでしたね。

 リンク先記事にはありませんが「新語・流行語大賞」のページから見られる候補語にあった「あると思います」はまったく知りませんでした。

 今年はホントにニュースとプロ野球以外にほとんどテレビを見ていなかったので、その辺は全然知りません。

 この間、日本シリーズの中継が終わったあとになんとなくチャンネルサーフ(って知ってる?)をしていてお笑い番組を見たのですが、けっこう面白かったので、久々に声を出して笑いましたが。

 ついでに書いておくと「こども店長」がノミネートされるほどに流行っているとは知りませんでした。

<!-- ちなみに「2009RestHouse流行語大賞」の有力候補は今のところ「ぶん投げ」となっています。でも今年の記事を全部読み直してみたら他にも面白い流行語的なものがあるかも知れませんが。全部読むのはメンドクサイ!-->

コメントする