MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

行き当たりギトギトばったり

20091118.jpg

 マズソウデスネ。トテモ・マズソウデス。

 ということで、噂の新メニュー「スパムとレタスのギトギトサラダ」がクセになってきたので写真を撮ってみましたが。

 トテモ・マズソウですが、美味しいのはマヨネーズと地獄のハバネロソースで味付けしているからでしょうか。

<!-- モリアオガエルのタマゴのように見えてしまうアワアワですが、時間が経つと消えてしまうので写真には写せませんでした。(というかこの泡のネタはこの間の「Black-holic」を読んでないと解らなかったりしますが。)-->

 書かなくてもイイと思いますが、作り方を書いておきますが。

1. スパムを切って、オリーブオイルで炒めるのね。別にサラダ油でも良いですけど、ドレッシングにはオリーブオイルとか使うし、一応サラダって事になってるからオリーブオイルなのね。

2. スパムに焦げ目がついてきたらマヨネーズと地獄のハバネロソース(なければタバスコ、それも無い場合は知りません)をかけて味付けみたいな感じで。

<!-- ハバネロソースとか、かけすぎると美味しいとか不味いよりも「辛い!」にしかならないので注意が必要ですけど。-->

3. マヨネーズを入れると溶けてアワアワになるので「ウワァー!」と言いましょう。(或いは「アワァー!」でも良いですけど。)

4. というか、書き忘れてたけど、最初にレタスを切って洗ってお皿に盛っておくのね。

5. マヨネーズが溶けてギトギトでアワアワになったらレタスの上に乗せてオシマイ。ギトギト油はギトギトドレッシングなので全部お皿の中に入れてみましょう。

<!-- 不味い!とか食べたら気持ち悪くなった!とかいう苦情は受け付けません。地底人の郷土料理は基本的にギトギトしています。-->

コメントする