MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モエアガレ・モエアガレ!

アップル、iTunes Storeに"アニメ"専用ページ開設 -AV Watch

 ウワァ!と思ったけど、私が知ってるのはガンダムかルパン三世ぐらいですかね。

 サザエさんも知ってますが、サザエさんの曲を聴くと「日曜が終わっていく...症候群」が発症するので聴けません。

 それはどうでもいいですが、気になるのでアニメページを見てみたのですが、ガンダムコーナーにアンドリューW.K.の「ガンダム・ロック」とかあって、なんすかこれ?!なのですが。

 アルバムとかは持っていませんが、なんとなくアンドリューW.K.って硬派なイメージだったので、なんすかこれ!?度は高いです。でも面白いので全曲試聴してしまいましたけど。

<!-- 「アンドリューW.K. - Wikipedia」によるとアンドリューW.K.さんは「パーティーバカ」だそうで、私のイメージが間違っていたようです。-->

 私の好きな「シャアが来る」とか、昔の洋楽ロックバンドが普通に歌ってそうな「めぐりあい」とか、あとなぜかメロコア風アレンジの「永遠にアムロ」とか笑いが止まりませんが。

 あと劇中に良く流れる歌のない曲とかもステキなのですが。よくナレーションの後ろで流れている「ひとときの安らぎ」というのが特にステキでした。ギターで演奏されているあのメロディーにさらにハモりギターを入れたらスティーブ・ヴァイさんの曲みたいだし。

<!-- これだけ盛り上がっても買わないのが私らしいですが。-->

 というか、iTunesストアだけど「ガンダム・ロック」のことしか書いてませんが、気にしない。

 興味がある人はiTunesから「iTunes Store」→「ミュージック」→「アニメ」みたいな感じで探してくだせい。

コメントする