カックカックにされましたが
YouTube1080p対応記念と押し寄せる現実(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
ということで、私の古代パソコンはもとより、ちょっと前パソコンでもけっこうきつい1080pなYouTube動画です。
以前のHD画質だったらダウンロードして別の再生ソフトを使えばなんとか再生できていたのですが、今回のは話になりません!ぐらいゼンゼンダメだぁ!
そんな感じでQuickTimePlayerで情報表示してみたら、これなら無理に違いないという数字が出てきました。
いきなり画面サイズがちょっと前に一般的だったモニタのサイズよりでかいですし、データレートは普通のYouTube画質の10倍ぐらいですし。
普通画質のYouTubeでも時々カクカクですから、こんなものが再生できるはずはありません。
<!-- ちなみに「再生FPS(「ファースト・パーソン・シューター」じゃなくて「フレーム・パー・セカンド」)が0になっているのは、処理が追いつかなくて再生が止まっているからです。一応、音は流れてましたけど。-->
まあ、使うパソコンをパワーアップ、というか買い換えればナントカなる問題ではありますが、でもファイルサイズがかなりデカい!というところはパソコンの能力だけではなくて「光回線にしてください!」的な要素もありますから問題です。
ブラックホール・スタジオ(私の部屋)で光回線にするとインターネット料金がすごく高くなるんです。しかも「光に変えませんか」という電話がイライラするので、私はADSLじゃどうにもならない!という状況になるまで「光」には変えない所存でござりますが。
最終的にはあの会社批判になってしまいましたが、早く新しいパソコンが欲しいなぁ!と誤魔化しておきます。
コメントする