MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

本格的ペンタッチ

プリンストンから繊細な表現が可能なペンタブレット「Sirius Tablet」:ニュース - CNET Japan

 さっきの続きでペンタブレットシリーズになっていますが、今度はプリンストンのペンタブレット。

 PTB-S1のページから他の製品とかイロイロ見ていたら、プリンストンってけっこうこういう製品を出しているんですね。今まで気付きませんでしたが。液晶タブレットとかもあったり。

 それはどうでもいいですが、この「Sirius Tablet」はちょっとワコムの高い方に感じが似ていて、「なんちゃってワコムの高い方」には最適。

 ということもどうでもいいですが、他のプリンストンのペンタブレットに比べると本格的にグラフィック向けという感じになっているみたいです。

<!-- 詳しいことは知りませんが「製品ページ」を比べてみても、他のはビジネス向けとかそんな感じのページの作りになっているのに対して「Sirius Tablet」はグラフィック向けっぽいんです。-->

 ボタンとかホイールにいろんな機能がついているのもちょっと良さそうです。

<!-- 私はペンタブレットをモニタの前に置かないので、ペンを持っても右手はいつもキーボードの上です。なので、ああいったボタンでやる操作はキーボードショートカットでやってしまったりしているのですが、これは言っても思ってもいけないことでしたか?-->

<!-- そういえば、この前買ったiPod touch用のスタイラスペンはプリンストンでしたね。-->

コメントする