MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Wチャンス!チャレンジ中

 ジョボレー片手に星空を眺める。

 寒い!

 ということで、今日はやっと晴れているのでオリオン座流星群の100万円チャレンジのWチャンス特別企画の「しし座流星群」を探してみましたが、そんな気配すらないのですが。

 ピークだったらしい昨日とかどのくらい見えたのでしょうか?

 十年ぐらい前のすごかった時には、まだ私はブラックホールのキモさに気付く前で、宇宙関係もあまり興味なかったのですが、スゴイといろんな所で言われていたので、空をみていたらすごくてウワァ!となっていたんですけどね。

<!-- というか、それまで流れ星というのは、いつも夜空で光っている星が突然動き出す現象だと思っていました。(マジで!?)マジです!-->

<!-- そういうことを考えると、私もけっこう賢くなりましたね。Little Mustapha's Black holeの初期には私は「永遠の3才児」という設定でしたが、最近では(小4)になりましたし。-->

 ついでに書いておくと、何でベランダでタバコではなくてジョボレーなんだ?という感じですが、密かに禁煙の練習が再開されています。

 どうせ、また無理に決まってる!とか思われるかも知れませんし、私もそう思っていますが、この間までのFlashイライラ作業の時にイライラしすぎてタバコ吸いまくりだったっぽい(自分でもどれぐらい吸ったか覚えてないぐらいだった)ので、ツバを飲み込もうとしただけでムセたり、ヤバい感じなので、しばらく「禁煙の練習」なのです。

<!-- 「吸いまくり」といっても一日に何箱も!とかではないのですが、一日に一箱なくなっていると私としてはかなり吸っている感じです。-->

 というか、禁煙の練習の話が長くなっているので、これはまたいつか。

<!-- 念のために:いきなりこの記事を読んだ人は「ジョボレー」じゃなくて「ボジョレー」だよ!と思うかも知れませんが、これはネタですのでご了承ください。-->

コメントする