MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

昨日のWチャンス

 今日も曇りというか、時々雨降ってたりするし「しし座流星群」はあまりあまり期待してなくて良かった、という感じですが。

 珍しく夜に天気の良かった昨日は一回だけチャンスが到来しました。

 結果は「百万円!」ではなくて「おっ!」でしたが。

 何の話か解りませんが、解らなくても良い感じなので、説明は省きますが。それよりも、禁煙の練習のせいで、そろそろ頭がボーっとしてきています。

 「毎日○○をする!」という目標はけっこうダイジョブなのですが「○○をしない!」というのは苦手みたいです。

 というか、禁煙の練習って何だ?という感じですが、いきなり禁煙!は無理なのでまず「禁煙の練習」で煙を肺に入れずにタバコをフカして吸った気になる、というのが禁煙の練習です。

 その後に「禁煙のリハーサル」というのが始まって、完全な禁煙に近い状態になります。でも「リハーサル」なので耐えきれずに吸ってしまってもダイジョーブ!

 去年はこの方法で約1ヶ月だけ禁煙、というかほとんどニコチンを摂取しない、という事が出来たのですが。最終的に失敗した原因が、ホントに些細なイライラというかモヤモヤだったというところがちょっと悔しいですけどね。

<!-- あまり意味はないですが、禁煙のリハーサルが失敗した「レッド・アラート」シリーズの最終回とか。これを読んでも私が何にモヤモヤしていたのかは明らかになりませんが、些細なモヤモヤは「チョームカツク!」とかよりも禁煙の敵かも知れません。-->

<!-- ついでに思い出してしまいましたが、前回の禁煙のリハーサルに失敗した時から吸うタバコの銘柄が変わった、という事を思い出しました。-->

 どうでもいいですが、タイトルと関係ないことを書きすぎなので、サイナリ!

コメントする