MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

訳してみたんだなぁ!

 フォーマットが終わらないので「Dr.ムスタファ:訳」の世界がDr.ムスタファ抜きで更新されるシリーズをやってしまいました。

 前回は「白色矮星君:訳」だったりして「それだったらボクもやらないと不公平なんだなぁ!ボクのギャラリーには白色矮星君も登場してるんだから、ボクがこっちに登場してもイイと思うんだなぁ!」とブラックホール君が言うので、今回は「ブラックホール君:訳」でアリス・クーパー様の「Dyslexia」です。

 この曲の収録されている「Da Da」というアルバムはけっこう好きなんですけどね。「地獄」とか「悪夢」とかが良く出てくる初期の頃のホラー的要素とはまた違った感じのショックロック的世界観がイイのです。

<!-- ショックロックというか、かなりポップな曲が多いですけど。-->

 でもアリス・クーパー的な良さというのは歌詞まで理解しないとなかなか解らないからアレなのですけど。日本語と英語の構造みたいなものの違いもあってブラックホール君訳してみても「Dyslexia」の面白さはあまり伝わりませんが。

コメントする