MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ダ・ビング

asahi.com(朝日新聞社):ダビング10解除ソフト販売容疑 東芝社員を逮捕 - 社会

 綺麗に録画出来るようになっても私の部屋にCPRMに対応した再生機器がないから映画とか見る機会がすごく減っています。CPRM対応の再生専用DVDプレーヤとかは安く売ってるから、それで見れば良いじゃん、という事なのかも知れませんが、でもそれだと部屋にある元ソコソコ良い金色DVDプレーヤはどうなるんだ!という事でもありますし。

 というか、前置きに意味はあるのかどうか知りませんが、ダビング10の解除ソフトを売っていた人が捕まったみたいです。

 ホントに解除出来たのか知りませんが、売るぐらいだから出来たのでしょう。でもプロテクトが解除されてしまったのなら、また新しいのを作らないといけないとか、そういうことになると思うのですが。

 もしそういうことになって今のCPRMに対応したプレーヤで新しいのを再生しようとしたら、このプレーヤには対応していませんとか、そんなことになったら地デジぶん投げるしかなくなりますが。

 でも、地デジはぶん投げられないから、新東京タワーをぶん投げますけど。

<!-- 詳しいことは調べずに書いているので、全部憶測なんですけど。でも地デジって面倒ですよね。コピーされたくないのなら、始めから画質を落とせば良いとか思いますけど。(というか、今のアナログ放送をパソコンで録画してDVDにして見ても十分綺麗だと思うのですが。)-->

コメントする