MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

懐かしいかどうかはビミョーですが

asahi.com(朝日新聞社):「ズッコケ三人組」お菓子やカップめんに - 社会

 ウワァ!懐かしいなあ!とか書くと思ったら大間違いな「ズッコケ三人組」がおやつになるみたいです。

 小学校の時に図書室にありましたし、みんな面白いと言って読んでいましたが、なぜか私はスルーでした。

 というより、小学生の時は夏休みの読書感想文用に年に一冊しか本を読んでませんでしたけど。

 今も本を読むのは遅いのですが、子供の頃は本を一冊読むのにスゴイ体力を消耗していた気もします。なので図書室では学研の学習マンガばかり読んでいました。

<!-- ちなみに最近ではマンガもどういう順番で読めば良いのか解らなくて読むのに時間がかかります。-->

 でも、そんな小学生の時でも椋鳩十の犬の話は二回も読んだのはなぜだか知りません。

 というか「ズッコケ三人組」はどうなったんだ!?という事ですが、読んでないので何も書けなかったり。でもおやつでズッコケたら楽しいかも知れないのでズッコケておきましょう。

<!-- というか、この間(といってもずいぶん前ですが)本棚の整理とかしていて気付いたのですが、私は中学生ぐらいの時にアシモフとかシャーロック・ホームズ関係とかけっこう読んでいたみたいですね。すっかり忘れていた私の原点かも知れません。-->

コメントする