MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

PCタッチ

ワコムがマルチタッチ対応ディスプレイタブレットの試作を公開

 ウワァ!パソコンで指タッチが出来ちゃうよ!

 とか思ってしまいましたが、指タッチの出来るパソコンはすでにあったりしましたね。でも
Lenovo Thinkpad X200 tablet などに供給されているセンサは指2本までの対応ですが、今回デモされたものは10本指にも対応

ということで、スゴイみたいです。10本の指を同時に使って出来る動作ってどんなものがあるか知りませんが、画期的な操作ができるようになったらイイですが。

 指10本なら絵とかじゃなくてピアノがイイんじゃね?という感じですが、じっさいに指10本を同時に使って演奏をすることはありませんけどね。

<!-- 私のヤバい即興演奏では指10本使いますよ。(というよりも、手のひらかも知れませんが。)-->

コメントする