MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

プロなみ(5)

薄れゆく「Mac Pro」の存在感! 最新ベンチマークテストで「iMac」に惨敗... : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

 「Pro」って高いだけなの?とか、そんな感じですが。

 パソコンの性能はベンチマークだけで決まるものではない!ということもありますけど、新しいiMacの方が良いみたいです。

 でも安い方のiMacよりはMac Proの方が強いです。(強いってなんだ?)

 だったらそろそろ買おうと思っている新しいMacは「iMac」で良いのかなあ、ということなんですが、27インチのディスプレイはどう考えてもデカ過ぎなんですよね。

 新しいのを買ったら音楽用Macになるのですが、ゴチャゴチャした音楽部屋に27インチは置けません。というかモニタ無しの「タダのMac」はどうして出来ないのでしょうか?という感じですけど。

<!-- 関係ないですが:ブラックホール・スタジオ(私の部屋)にある一番高性能なMacであるところの「PowerMacG4 MDD」との比較があったら良かったのに、と思うのは多分私だけです。(というか、アレはメモリの増設とか高性能モニタとか含めて40万円近くしたんですけどね。今そんな大金持っていたら、プレステ2とプレステ3を買いますけど。)-->

コメントする