MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

敵キャラ(4)

ニュース - 動物 - バイオスケープ2009:第1位(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 なんかこれは凄くカッコイイと思ってしまったのですが。

 でも格好良くても「敵キャラ」な感じですよね。(多分、三面ぐらいから出てきて、始めは手こずるけど、そのうち楽に倒せるようになってくる感じでしょうか。)(どうでもいいですが。)

 このミジンコ画像をより格好良く見せているのが「イバラの冠」ということらしいです。
ミジンコの親が自分たちの生息場所に天敵のカブトエビがいることを感知すると、子は発生途中でトゲのたくさん付いたこの冠を伸長させ、捕食されにくい形態となる

ということです。「形態」とかさらに敵キャラ風ですが。

 それよりも、ミジンコの天敵はちょっと盛り上がってしまったカブトエビなんですね。なんだか水中の小さな仲間達に興味がわいてきました。

コメントする