MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タバコ関係ぶん投げろ!

 さっきまでタバコの増税に関する記事について書いていたのですが、上手く書けなくてボツりましたが。

 健康に良くないのは知っていますし、私もそれなりにやめる努力はしています(?)が、なんだか文化的な背景も含めてタバコは好きですし複雑なのです。

 詳しく書いているとまたボツになるので書きませんが、世の中にはタバコと同様に明らかに悪いことなのに平気で行われている悪いことは沢山ありますから、そういうことにも課税したら良いと思ってしまったのですが。

 以前から言われていたタバコのポイ捨ては、良くないと思って私はずっと前にやめました。でもやめて気付くいろいろなモヤモヤとして、空き缶とかそういうものはみんな平気で道に捨てたりしてますし。

 それから財源確保したかったら、自転車の交通ルール違反を本気で取り締まったらそうとう儲かると思いますけど。

 なんか、眠くなって最初のテンションが失われつつありますが、今日はサンタネタの話を書き始めようと思っていたのに、タバコ記事に時間をとられてゼンゼンできなかったのでイライラしておるのです。

イライラしてもタバコは吸いませんけどね。

<!-- 優雅に葉巻をふかす人になりたいんだなぁ!-->

コメントする