MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

不参加ですわ

栗山千明「目を奪われてしまいます」-「ウィスキーラバーズ アワード2009」 | エンタテインメント | マイコミジャーナル

 なんか私は呼ばれなかったんですけど、何でですか?

 ということですが、私の飲んでいるのは"Whiskey"で"Whisky"ではないから良いのか。

 それはどうでもいいですが
ウイスキーのイメージが似合い、未来への成長が期待される人に贈られる「ニュー ウイスキーラバー」を受賞した栗山は「ウイスキーを飲んでいるという行為自体に品がありますよね。佇まいがカッコよくて、渋さが強調されるというか。カウンターで一人で飲んでいる男性を見ると目を奪われてしまいます」と告白

とか。私はパソコンの前で一人でヘンな音楽を聴きながらウィスキーを飲んでいますが、どうですか?ダメですか?ダメですね。

<!-- というか、ウィスキーってそんな格好いいイメージだと思ったら大間違いだ!ですよ。-->

<!-- ついでにコーヒーをブラックで飲むとか、そういうのもですけど。好きだからそうしているだけで、カッコつけて無理しているのは格好悪いと思います。(というか、そういうのが格好良いという文化はどこから生まれたのか知りませんが。-->

<!-- それから"Whiskey"と"Whisky"ですが「バーボン」と「スコッチ」の違いだと思ってください。辞書によってはこの違いが曖昧ですが。-->

コメントする