ストップ・ザ・共食い
ホッキョクグマが共食い始める、気候変動の影響で (ロイター) | エキサイトニュース
これはヤバいですね!共食いはヤバいですね!気候変動ヤバいですね!
ということなのですが気候変動の影響でホッキョクグマが狩りをする北極圏の氷原が溶け、共食いをするクマが現れた
というのを読んでもいまいちヤバいかどうか解らないという気もします。気候変動で氷が溶けると共食いが始まるのか?というか、氷が溶ける、と共食いの間にもう一つ説明がないと、どうしてそうなるのか解らない感じです。
でも、そんな感じでヤバい!と思っていると、ちょっと偉い人が「温暖化なんてウソだ!」と言った時に、そうなのかあ、と思ってしまって安心してしまったりしますし。
温暖化のデータが捏造とか、そういう話もイロイロとありますが、私はストップ・ザ・温暖化のためにやっていることは悪いことではないと思っているので、どっちにしろストップ・ザ・温暖化はした方が良いとは思っています。
<!-- 科学的か科学的じゃないか、というよりもテレビとかで「北極の氷が溶けても海面は上昇しない」とか言うのはあまり良くないと思ったりもしますが。(でも逆に恐怖心を煽るというのもあまり良くないとも思っていますが。)(どっちなんだ?という感じですが。)-->
<!-- 偉い専門家の人達は時々、普通の人達がどれだけ解っていないかを知っていないので変なことになるような気もします。私達がほとんど無知だということを知って欲しかったり。-->
コメントする