MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ピアニ缶

 今日も二曲しか録音でぎながったんだが、苦労しそうな曲も録音でぎたってことだし終わりにすんべ。

 ということで、ピアニカンな次のヴァーチャルアルバムもだいぶ進んできましたが、曲数が少な目だから昔のLPみたいな感じです。(曲が増えるかどうかは今後の展開次第。というか歌の録音とかが一番面倒なのですが。)

 それから、やっぱりヘッドフォンとマイクのせいでちょっと演奏が下手になりますね。元々ヘッドフォンは嫌いだったりしますし、自由に動けないといまいちノリが出ないような気もしますし。

 ついでに、寒いので最初の方はゼンゼン指が動きません。これが一番イライラポイントであります。それと寒いから鼻水垂れるし。

<!-- ピアニカは片手で持てるし、ギターと違ってぶん投げやすいから気を付けないといけません。-->

コメントする