MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あのセメダイン

30年の軌跡が今ここに! 「〜ガンダム30周年〜 機動戦士ガンダム展」開催中 | ホビー | マイコミジャーナル

 ウワァァァア!(アムロの声で。)

 ということでガンダム展なのですが、ガンダムよりもいろんなものが「ウワァァァア!懐かしい!」という感じなのです。

 超合金とかメンコとか。というか私世代だとメンコで遊んだ人は少ないと思いますが、普通のメンコとはちょっと違う「飛ばしメンコ」という近代的なメンコで遊んでいました。確か、ガンダムのメンコも結構あった気がしましたが。

 それはどうでもいいですが、なによりも懐かしいのが「初めて発売されたガンプラ「1/144 ガンダム」(1980年)」の写真に写っている使うべきではないあのセメダインです。

 あのセメダインが入っていてこそ、ホントの昔ガンプラです。

 何で、あのセメダインを使うべきではないのか、という感じですが、当時の「上手なプラモデルの作り方」みたいなのには使うべきでないと書いてありました。

 ちょっと行きたくなりましたが、あのセメダインを見るためだけに行くのにはちょっと遠いかな、とか思ってしまいました。ヒマなら絶対に行くのですが。

コメントする