MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

阿部佐谷

宗教番組:ポケモンは子供たちに悪魔崇拝を勧めている(動画あり):Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

サンギ〜ス♪ミニム〜ス♪コルポ〜ス♪エニム〜ス♪(マニアックですが、映画「オーメン」のテーマより。)

 ということで、ポケモンはヤバいみたいです。というか、そんなことをいったら、他にもイロイロ悪魔的なものがあると思うのですが、流行り始めた頃だったので、とりあえず今回はこれをネタにしよう!ということになってしまったのだと思いますけど。

 でもポケモンをなめていて、部屋を暗くしていたり、テレビに近づきすぎると気絶させられて、その隙に魂をピカチュウに乗っ取られるので気を付けましょう。(というネタも。[参考:ポケモンショック - Wikipedia])

 それはどうでもイイですが、最近の子供って多分、ポケモンを持ってないと誰とも遊べないという感じですよね。

 私の子供の頃は家庭の方針というやつでファミコンが買ってもらえませんでしたが、それでもまだゲーム以外にも遊ぶことがあったので、完全に仲間はずれにとかにはならなかったのですけど。

 最近の子供達は公園に集まってDSとかやってたりするし、なんとなく私が今の子供でなくて良かったなあ、とか思ってしまいます。

 今でもゲームとか買ってもらえない子供達がいるかも知れませんが、ゲームは大人になってからでもできるし、上達出来るから気にしなくても平気だぞ!(参考:「私」)

 というか、ポケモンと悪魔の話でしたが、大抵の人が仏教徒という設定になっているにもかかわらず、ハロウィンとかクリスマスとかで盛り上がってしまう私達にとって、こういう世界は理解しがたいものがありますよね。

 それだから、逆におかしな世界にのめり込んでしまって、という事もあるかも知れないですけど、これに関してあまり書くと危険かも知れないので、書きませんけど。

コメントする