MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

私はまにあっく

地方にはあまり存在しない!? おたくの半数が関東に:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2009/12/15

 というか、人口の多い順とかになっている気もしますが

 全国の人口に対する割合だと、当然という感じですけど、これは各都道府県の人口に対する「おたく」の割合ではないですよね?(誰に聞いてる?)

 それはどうでも良かったりしますが、私はこれまであることにもの凄く詳しかったり、こだわっている人が「おたく」だと思っていたのです。でもリンク先記事を見ると「アニメ・マンガ・鉄道・ミリタリー・コスプレなど」がおたく属性ということになっています。

 最近は私もずいぶんオタクっぽくなってきた、と思っていましたが、私はオタクではないみたいです。

 でも結構前から私は「オタク」ではなくて「マニアック」という設定にしてあるのでどうでもいいのですけど。

コメントする