MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

じゃあウチも

バイドゥから日本語IME『Baidu Type』登場 - 日本の若いネットユーザーに | ネット | マイコミジャーナル

 忙しすぎて「Google 日本語入力」が公開された時には何も書かなかったと思いますが、なんか同じ検索サイトの「百度」が似たような変換ソフトが公開されたのがなんとなく面白かったりします。
「Google 日本語入力」と同様に膨大なWebリソースをベースにした統計的言語モデルによって、効率性の高い変換エンジンを開発したという。芸能人名や映画タイトル、流行語などの最新用語にも強い変換効率を特徴としている

ということで、Googleの方と同様に検索サイトらしい特性で、多分インターネットをやる時にはけっこう便利なものっぽいですし、顔文字が標準でいっぱい登録されている感じもいいですね。

<!-- 私は顔文字ではない顔文字のようなものを書くのが好きなのでどうでもいいですが。-->

 それはどうでもいいですが、この変換ソフトが公開されたのは、このあいだGoogleが出したので、これはウチでもやらないとダメだ!ということで慌てて開発された、ということだったら楽しいな、と思ってしまいました。

<!-- そんなに早くこういうソフトは作れないので、それはあり得ないですが。でもタイミング的にそんな感じであってもおかしくないのがなんとも言えません。-->

コメントする