MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヒマな作業開始

 MTRからパソコンに音をダビングするだけのヒマな作業が始まりました。

 ということは、予定どおりiPod touchのあのゲームをやりながら、とか思ったのですが、ゲームやりながらだと全然作業になりません。

 ただ録音ボタンとストップを押すだけなんですけど、その途中にゲームをやっているとゲームが邪魔でしかたないです。ということは、これまでもそういう作業をしていた時はただ録音が終わるのを待っているだけではなくて、その曲についてイロイロ考えながらやっていたのかな?という気もしてきました。

<!-- 主に考えることは、あの忌まわしきミキシング作業のことについてですけどね。-->

 ちなみに、この作業にかかる時間は「曲の長さ x 楽器(トラック)の数」なのでチョー面倒なのです。(でも今回は大作みたいなのがないからそれほどでもないですが。)

<!-- というか、それよりあっちの方がヤバくね?ということなので、これからBlack-holicのサンタネタの11ページ目にとりかかります。今度こそ終わるでしょう。-->

コメントする