MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ライブ音源もあるよ!?

 そういえば、先程の「軟骨の幸せ」ついでに「地底人の伝統音楽」をライブバージョンにするための作業とかしてしまったのですが。

 こんどのヴァーチャルアルバムに収録予定の「地底人の伝統音楽」はミョーな空気感というか、そんなものがありますし、半分ネタで作った曲なのでアドリブソロとかちょっと自由すぎてライブ盤的な音になっていました。

 なのでライブ・バージョンにするための追加の録音とかしてしまったのですが。まあ、詳しくはいつもの解説で書かれるかも知れませんが。(スタジオ・バージョンだけどライブ・バージョンというのは私がLittle Mustaphaになる以前に良くやってたネタでもあります。)

 というか、そんなことをしている場合ではない!という感じでPrincess Black holeのステキなシングル曲とか全然ダメな感じで何も出来てないのですが。(四小節分のドラムトラックを打ち込んでみましたが、多分ボツです。)

コメントする