MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

かわいくてもウィルス

「タコイカウイルス」夏ごろから拡大 タコやイカの画像でファイル上書き - ITmedia News

 なんかカワイイからまあいいか、とかそんなことではないですが、こんなウイルスもあるんですね。

 オリジナルな動画を再生するとかウイルスとしての機能以外がなんか凄いですけど。誰が作ったのでしょうか?というか、魚介類キャラの名前とかあるのでしょうか。気になりますが。

 ということではなくて、気を付けましょうということです。

 というか「ファイル共有ソフト」で感染するみたいなので、気を付けましょうと書いても気を付けない人達が感染するから意味がないとか、そんな感じもしますが。

<!-- ちょっと気付いてしまいましたが:「ファイル共有ソフト」って、使おうと思うとけっこう設定がややこしかったりして、それなりに詳しくないと出来ないものだと思うのですが、それなりに詳しくてもウィルスの危険に関する知識は全然ないのがちょっと不思議なのです。-->

<!-- 何で「設定がややこしい」とか知ってるのか?という感じですが気にしない。(というか、P2P自体は悪ではないですから。)-->

<!-- というか「ウィスル」って何だよ?!という感じでタイプミスしていたので直しましたけど。ちゃんと「ウイルス」って書いたほうがミスがなくて良いかも知れません。(「ウィルス」だとタイプする量が少なくて済むからやってしまうのですけど。)-->

コメントする