MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もうすぐですのよ!

あたくしはいつでも完璧ですから、もうサビ以外の歌詞は出来てしまいましたわよ!」と、Princess Black holeから連絡がありました。

 でも、今回のステキなシングル曲はサビでつまずくのです。

 サビが出来なかったためにアレンジを変えたり、テンポを変えたり、最終的には、ほぼ全部変えたり。

<!-- 全てに共通している部分はイントロの部分だけですが、それは公開後に確認してくだせい。(時間がなくて、譜面無しでいきなり打ち込みを始めたりする時にはヘンな部分を元にして曲が出来たりします。)-->

 サビが出来るまでに3曲分ぐらいのアイディアは出てますが、それなりに苦労しただけの内容になったような気もします。作り始めたのがいつだったか忘れましたが、時間がなかったので前回のステキなシングル曲にちょっと似ているような。

<!-- というか、ギターソロはこのあいだのPVの映像が使い回せそうなぐらいマンネリ化している!というウワサもあるので、そろそろ別のパターンを考えたいところですが。-->

コメントする