MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

休憩中

 休憩といってもゲームではありませんけど。

 お正月なので「LMB新春行き当たりササミばったりwithコレクエンノ祭り」が開催中なのです。

 でも、黙って食べていたらだんだん美味しくなかったから休憩して途中経過です。(結果は書いても意味がないので書きませんけど。)

 写真はありませんが、だいたいこのあいだのトリパーツ祭りと一緒です。

 そして気になる「withコレクエンノ」の部分なのですが、かなりコレクエンノ感があります。

 トリをフライにする時には唐揚げ粉とかじゃなくて、片栗粉をまぶして揚げるのですが、まぶした後に残った片栗粉を油の中に入れてあげてみました。

 なんでこんなことをするのかというと、肉のまわりについた片栗ってけっこう美味しいし、天かすみたいな感じにならないかなあ?とか思ってしまったのです。

 結果としてはゼンゼン天かすみたいにはならなかったのですが、見た目的には蜂蜜が寒くて凝固した状態に近い感じになりました。(といっても解るかなあ?)

 まさにコレクエンノ料理という感じの見た目だったのですが、ちょっとだけ食べてみたら、ササミにまぶしてあった塩とコショウが良い具合にブレンドされていて、意外と美味しかったので、片栗粉のコレクエンノを網ですくってササミフライにかけてあるのです。

 油分の少ないササミならでは、というのはさっき考えましたが、決して不味くもなく美味くもない片栗粉揚げは食べ物のない時の最終手段になるかも知れません。

 というか、こんなに長く書くほどもないくだらないことなのですけど。(いつもくだらないから気にしない。)

 そんな感じで、これから「LMB新春行き当たりササミばったりwithコレクエンノ祭り」の後半戦が始まります。

<!-- 後半戦は黙って食べていて寂しくならないように音楽を聴きながらやりますけど。-->

コメントする