MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネットで作曲っぽいこと

Web上で利用できる音楽制作システム「Soundation Studio beta」公開 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 ホントにこんなことがブラウザで出来てしまうの?という感じですが、恐らく私のパソコンでは無理でしょう。

<!-- というか、アクセスしてみたら上手く表示されないで白紙状態だったのですが、良く解りません。-->

 基本はFlashで作ってるっぽいのですが、リンク先記事のスクリーンショットとか説明を読んでいると、Flashだけでは出来そうにない感じですし、どうなってるんでしょうね?(聞いてどうする?ですが。)

 まあ、無料なので、こういうのをやってみたいけど様子がわからない人とか、高いソフトを買ってまでやりたくないけどちょっとやりたい、みたいな感じの人には嬉しいかも知れませんけど。

<!-- でも、ねらいは有料の音源ライブラリを購入させることだとも思うので、もうちょっとで良くなるのに!ってところで使える音源がない、とかそういう感じかも知れませんけど。-->

<!-- 関係ないですが、このあいだのヴァーチャルアルバムがリマスターされたので、そのうち公開します。-->

コメントする