MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

良く当たる

asahi.com(朝日新聞社):ヤフー、占いの一部「ガンブラー」被害と発表 - 社会

 今日のPC運:ウィルスに感染する危険があります。十分に気を付けましょう。

 ということで、どうしても「ガンプラ」に見えてしまう「ガンブラー」が大流行しているみたいですね。
昨年10月27日から今月8日までに閲覧した3481人に感染の可能性がある

というのが、けっこう気になりますが。Webサイトが不正に改ざんされても、そんなに長い間気付かないモノなのでしょうか?

<!-- というか、占いでこのことは解らなかったのか?というネタもありますけど。-->

 このニュース以外にも、大手メーカーのホームページとかイロイロと被害に遭っているみたいですし、基本的に全部危険だと思っておいた方が良いかも知れません。

 思うだけでなくて、セキュリティーソフトを使うとかそういう対策をしましょう、ということですけど。

コメントする