MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

グロテスク

20100117.jpg

 音楽用パソコンですが、画面が大きい(といっても21インチです)のでDVDを見ていたりしましたが。

 というか、何周目なんだ?のthe X-Filesですいませんけど名作ぞろいのシーズン3です。

 見たのは「グロテスク」という話ですけど、何度も見ていると、最初に見た時にはそれほど面白いと思わなかった話の面白さが解ってきたり、けっこう奥が深いです。

 最後になって犯人の正体が解るという話なのですが、結末を知ったうえで見ると、途中にいろいろな仕掛けがあることに気付いたり、こういうのは好きです。

 このiMacのDVD再生能力とか、どの程度なのか知りませんけど、これまでがショボすぎたのですごく綺麗に映っているように見えます。

<!-- ついでに書いておくと、グレアパネルなので、画面が暗くなる度に画面にイケメンが映って困りますけど。-->

<!-- どうでもいいですが、「the Peke-FIles サウンドトラック集」が作られるというウワサもあります。the Peke-FIlesは全部文字なのでサウンドトラックなんてないのですけど。-->

コメントする