MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ペラペラデスネ

LGの19型電子ペーパー、新聞紙風

 そういえば、最近電車の中で新聞読んでいる人をあまり見かけないような気もします。(電車に乗る時間帯が関係しているのかも知れませんけど。)

 その代わりというか、ケータイとかポータブルなゲーム機とか、ノートパソコンとかも増えてきている感じですけど。

 やっぱりモノを読むのは紙っぽい方が落ち着きますよね。新聞紙サイズぐらいだと表示できる文字の量も多くなりますし、しかもペラペラだから扱いやすいし、読むだけならこういうのも悪くない気がします。

<!-- スポーツ新聞を折り曲げて読んでいたらエロいページが裏側に丸見えみたいな文化もデジタルで復活するに違いありません。-->

<!-- 資源の問題とかを考えると、こういうものは良いと思うのですが、紙を作っている人達はどうすれば良いのか?とかそういうところの問題もイロイロある気もして複雑です。-->

コメントする