MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ギターじゃないと思えばイイ

未来のギターは弦がない。タッチギター「Misa Digital」(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

こんなの邪道だ! ってギターファンが黙っちゃいないと思うけど

と、書いてありますが、確かにギターの人ってこういうのを認めたがらない傾向があるような気もします。まあ、ホントにこれがギターに取って代わられたら嫌ですが、私は結構好きな感じです。

 でも、ギターを弾ける人にとっては逆に演奏が難しそうな気もします。

 動画を見た限りではギターのアームを使って演奏するようなグリグリ関係の音も簡単に出せるみたいですし、MIDIに対応している音源があればいろんな音が出せるみたいですし、なんか良さそうですけど。

 こういうのを認めたくないギター・マニアックな方達はギターの方がもっと面白いぜ!と思えるぐらいの技術を身につけて宴会芸しましょう。

<!-- 私は今でもギター・マニアックではありますが、ギターシンセとか邪道だとか思っていた昔に比べたら普通ですね。(というか、未知のものを敬遠するという段階だとまだ本当の意味でマニアックになれてない、ということなのかも知れません。なんか意味が解りませんが、石頭は良くないということです。)-->

<!-- ゼンゼン関係ないですが、外で嵐みたいな音がしているのはなんで?まだ1月だけど春の始まりみたいな感じなんですけど。-->

コメントする