MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

容易いことではない...2

 デュアルモニタにしたけど、さっきからゼンゼン隣のモニタ使ってません。

 壁紙を画像の沢山はいったフォルダの中から一定間隔で切り替わるようにしているので、巨大なデジタルフォトフレーム状態になってしまっています。

 動画とかを再生しながらインターネットとかには役立つかも知れませんが、基本的に動画を見ながら他のことが出来ないので、あまり意味がないかも知れません。

<!-- 何度も見ている好きな映画とかをBGV的に流すのなら良いのでしょうけど。でも、やっぱり音楽と違って動画だと「ながら」は難しいです。-->

 それとはゼンゼン関係ありませんが、最近ウィルスが見付からなくて困っています。

 見付からないのは良いことなのですが、デスクトップにGeekToolでウィスルチェックのログみたいなのを表示しているのがちゃんと機能しているのか解らないのです。

 始めはログファイルをそのまま表示していましたが、それだとちょっと問題があるようで、しょっちゅうGeekToolが落ちるので、一定間隔でログファイルを読み込んで「FOUND」という文字があった行だけ表示するようにしました。

 多分コマンドの書き方とかはあっているはずなのですが、実際にウィルスが見るからないとそれであっているのか確認できないのです。

 以前はウィルスチェックをするたびに見付かっていたのですが、なぜか最近見付からなかったりするのは良いことか悪いことか解りませんが、モヤモヤしてきます。

 ウィルス付きで迷惑メールを送ってくる人達が摘発されて来なくなったとかだったらまあ良いですかね。

コメントする