MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パスワードはひねくれよう

安易なパスワード、一番多かったのは「123456」:Enterprise:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2010/01/24

あたくしを応援してくれる気持ちは有り難いですけれど、パスワードはもっと難解にしないといけませんわね

と、Princess Black holeが言っていたかどうか知りませんが、使うべきではない安易なパスワードの中に「princess」というのがあるのはなぜ?という感じですが。

 「123456」というのは解りますけど、その他の単語のパスワードとか、何か意味があるのでしょうか。

 パスワードが「Password」なら忘れないし、良いですけど。(良いというかダメなんですけどね。)

 でもパスワードが必要なサービスも沢山ありますし、その度にパスワードを考えるのも面倒です。

 パスワード用の文字列をランダムに作成してくれるフリーウェアとかそういうものを活用したり、自分なりの暗号みたいな感じで、単語の文字を他の文字に置き換えたりとか、工夫しないと危険なので気を付けましょう。

 パスワードを思い出せない時のために現実世界のメモ帳に書いてどこかに隠しておくことも忘れずに。

<!-- この作業を何度か怠ったために面倒なことになったこともあります。-->

  

関連記事

2012年、最もポピュラー(危険)なパスワードトップ25 : ギズモード・ジャパ... この記事を読む

コメントする