MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ティオテ・マイルド

 昨日は違和感ティオティワカンだったデュアルモニタですが、置く位置を反対側にしたら結構違和感がなくてティオティワカンない。

20100126.jpg

<!-- どうでもいいですが、プロミネンスが眩しいです。-->

 サブモニタの「白いAppleの高性能なガラクタ」はかなり奥に置かれていますし、メインのモニタの位置からだと斜め上という感じなのですが、面白いことに気付きました。

100126.jpg

 上はモニタの設定画面なのですが、実際に見えているのと同じぐらいにずらして表示するようにすると、マウスカーソルを二つの画面で行き来させる時に不思議なほど自然だったり。

 このビミョーにずらせる設定ってなんであるのか解らなかったのですが、こんなに重要だったのですね。二つの画面がホントにつながっているような感じで楽しいです。

<!-- 楽しいのは良いのですが、まだサブモニタを活用していません。-->

  

関連記事

9月はなんか早くないか?という感じでもう中盤という感じですが、急がないとヤバい RestHouse 10周年記念のベスト盤であるところの RestHous... この記事を読む

コメントする