MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ホントにエイリアン炒めみたいな

asahi.com(朝日新聞社):ウシガエル、食べて「駆除」 外来種の料理試食会 山形 - 社会

 私は食べたことがないですが、カエルの肉って鶏肉みたいって話はよく聞きますよね。

 なので、たぶん私もカエルなら食べられるはずです。

 ゲテモノ好きとか、そう言うことではないですが、昔から苦手な人が沢山いる食材とかでも、特に気にならないものってあるんですよね。

 あるといってもそんなに多くないですが、それがカエルとイナゴ(ただし佃煮に限る)だったりします。カエルはまだ食べてませんけど、イナゴは子供の頃によく食べてましたし、予想していたとおりの味だったので、カエルだって同じに違いありません。

 でもトリカワは好きだけど、蛙の皮はちょっとアレですかね。

 なんか良く解らなくなっていますが、生態系を乱す悪いヤツらは食べてしまえ!ということです。気を付けましょう。

<!-- ついでに:アメリカザリガニは見た目だとオッケーですが、あのニオイがどうなっているかによりますよね。飼ったことがある人は解ると思いますが、ザリガニはクサイ!-->

コメントする