MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

飲む理由がまた一つ?

ビールが骨強くする可能性、シリコン多く含む=米研究 (ロイター) | エキサイトニュース

 ビールにシリコンが沢山含まれていて「骨を強く保ち骨粗しょう症を予防する可能性がある」とか。

 だからといってビールばっかり飲んでいるとメタボンですから、体重が増えすぎて、骨は丈夫でも体重に負けて骨折というオチとかも期待できます。

 ちなみに
最もシリコンの含有量が高いのはペールエールで、ノンアルコールビールやライトラガー、小麦ビールはシリコン含有量が少ないことが分かった
ということです。さらに
この研究では骨密度や臨床データを調べた訳ではないため、あまり真剣に受け止めるべきではないとも付け加えた

って、なんだよ!という感じですけど。

 まあ、飲み過ぎないように気を付けましょう、ということです。

<!-- 私が今飲んでいるのはコーヒーです。マジで。-->

<!-- この後ビールを飲むかどうかは知りません。-->

コメントする