MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アレは人、アレは人?

動画:ボルボ新S60の歩行者認識 & 衝突回避システム

 味方は緑で敵は赤く表示されるアレを思い出してしまいましたけど。(「HALO3 ODST」ね。)

 歩行者にぶつかりそうになると勝手にブレーキをかけて車を止めてくれるそうです。

 最近はコンピューターがいろんな物を認識しますけど、どうなってるんでしょうね?と聞いても仕方ないですけど。

 形とか大きさで判断するんでしょうか。日本の工事現場活躍しているような人形とかは人間として認識されるかどうか気になったりします。

 車の中はエアバッグとかで安全になりましたけど、歩行者も安全になればソレハソレデスバラシイコトデスヨ。

コメントする