MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

シヌオド スキダッカラ!

世界一ロマンチックでない「I love you」は日本語=調査 (ロイター) | エキサイトニュース

 やっぱりロマンティックなのはラテン系みたいですね。

 それで、クリンゴン語よりも日本語の方がロマンティックでないみたいです。

 でも「私はあなたを愛します」って言う人はあまりいないと思いますけどね。もっと自然な日本語でもダメでしょうか。

 それから「アイシテイマス!」は外国から来た有名人が話す日本語です。

<!-- ちなみに地底人語で「アイシテイマス」は「U'd dluh i utedd」というらしいですが、明日になったら違っているかも知れません。-->

 タイトルは昔やってたあのCM(YouTube)より、です。

コメントする