MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

それは何色?

iPhoneで16進数RGB値を簡単に探せる無料アプリ「Color Picker」 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 街を歩いていると、綺麗な色を発見して「この綺麗な色は16進数だとどうやって表すんだろう?」って思うことは良くありますよね。(ありませんよ!)

 そんな時にポケットの中のiPhone / iPod touchにこのアプリがインストールされていれば、調べることが出来るかも知れません。

 それはどうでもいいですが、私は手書きでCSSなどを書く時には面倒なので「Webセーフカラー」しか使っていません。

 これはこれで良いことなのですが、もうちょっと綺麗にしたいなあという時には頭が大混乱です。

PhotoShopとかでカラーパレットの色を16進数で表示できたりもしますけど、いちいちPhotoShopを起動させるのも面倒ですし。

 そんなことを考えると欲しくなりますね。無料ですし。

<!-- でもしばらくはLittle Mustapha's Black holeもここもデザインとか変える予定はないのでいらないかも知れませんが。-->

コメントする