MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ありそうなことはけっこう恐い

環境対策がファシズムのように描かれるアウディの低公害車のコマーシャル - GIGAZINE

「グリーンポリス(環境警察)が環境を悪化させる人々をどんどん取り締まる」という、まるでファシストの秘密警察の活動を描いたような内容であったため議論を呼んでいます

ということなんですが、なんとなくあり得ると思ってしまう部分もあるんですけど。

 禁煙ファシズムみたいな問題とかもありますし。

 それから新型インフルエンザが流行りだした時に電車の中でマスクしてないと、何か悪いことをしているような気分になったりしたんですけど。

 なんていうか、最近は中途半端な情報が氾濫して、なぜかそれに過敏に反応する傾向があるような気もします。

 なので少しでも環境に悪いことをするのは犯罪だという風潮になってくると、こんな事もなくはないような気もしてしまうのです。

 私もたまにエアコン消し忘れていたりするので、捕まらないように気を付けましょう。

<!-- でも環境対策自体は悪いことでないからやるべきだと思いますよ。それからタバコは体に良くないのは知っていますし、風邪をひいている人はマスクをすべきですし。-->

コメントする