MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

インターネットソフト

マイクロソフトのブラウザ選択プログラム、EUでまもなく配信

 細かいことを言うとパソコンを買うともれなくWindowsが付いてくるというところも問題だ、とかなりそうですけど
WindowsとInternet Explorerの抱き合わせは独禁法違反、 という欧州委員会の指摘から、これまで長く議論・検討されていたWindows向けブラウザ選択プログラムの配信がついに始まります

ということみたいです。

 ヨーロッパだとOperaとかが人気ありそうな気がします。特にイタリアとかで。というネタはどうでもいいですけど。

 すでに他のブラウザを使っている人はそれを使い続けると思いますし、それ以外の人はこれまで使っていたIEにすると思いますけど。

 あとは、間違ってIE以外を選んでしまった人が「インターネットが出来なくなった!」とか怒ったりするとか、ありそうですけど。

<!-- というかMacにSafariは問題にはならないのかな。シェアが少ないからどうでも良いという事なのでしょうか。-->

コメントする