MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ビクビクの刑

殺人時効の廃止答申、改正法案を今国会提出へ(読売新聞) - goo ニュース

 時効がなくなれば日本でも「コールドケース」みたいなドラマが出来ますしね、というのはネタですけど、殺人時効は廃止が良いです。

 時効が成立して犯人が<!-----ヤターー(o)ーー!----->ってなっているのを想像すると、なんか腹立ちますしね。

 たとえ捕まらなくても、死ぬまでずっと「捕まるかも」と思ってビクビクさせておいた方が良いに決まっています。ビクビクしてる分だけ寿命が縮まるかも知れませんし。

 というか
1995年に発生し、今年7月末に時効を迎える東京・八王子のスーパーで女子高校生ら3人が射殺された事件も、時効がなくなり、捜査が継続される可能性が高い

とか書いてありますけど、私としては1995年から今まであっという間だったという事を考えると時効期間が短すぎる感じですし、なくした方が良いと思いますよ。

<!-- どうでもいいですが「CSI」は「科捜研の女」のパクリです。(「あえて言おう」というギレン的価値観での話ですが。)-->

コメントする