MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

月の国のロボ

JAXAが「月面ロボットチャレンジ」を開催 - 応募は4月16日まで | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 「月面ロボットチャレンジ」とか書いてあるから、月で活躍するオモシロ・ロボットのアイディアを募集しているのかと思ってしまいましたが、真面目な企画みたいです。

 ということで、私は出る幕無しですが。

 でも、リアルな表情や感情表現を追及した美少女アンドロイドだけはカンベンしてほしいと思っています。(ないからダイジョブだと思いますけど。)

<!-- でもGPP搭載なら良いと思います。-->

 JAXA LUNAR ROBOTICS CHALLENGEによると
本コンテストは月面探査/有人拠点建設ミッション実現のための自由な発想のアイデアを設計コンテストという形で提案してもらおうとするものであります.なるべく多くのみなさまの参加をお待ちしております.

ということなので、私のようにふざけている感じなくて、真面目なアイディアがあるのなら専門家でなくてもダイジョブなのかも知れません。

<!-- 月のウサギを驚かせないようにウサギ型ロボットが良いんじゃないかな。ってDr.ムスタファがRestHouseナウ、と言ってた。-->

コメントする