MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナマグアルシップたん

ASCII.jp:「元素周期 萌えて覚える化学の基本」のiPhone版が登場

 ホントにこんなもので覚えられるのか、とか思いましたが意外と覚えられたりして。

 「萌え」にこだわらないでいろんなキャラがいたら良いんですけどね。
化学的性質、利用法、命名者などを基にキャラクター化されている

という事なので、ただ元素記号だけで覚えるよりは、イメージしながら覚えられるので良さそうです。(買いませんけど。)

 どうでもいいですが、周期表の最後の方に出てくる「ウンウン○○」シリーズがどんなキャラになっているか気になります。全部うなずいている感じの絵だったら楽しいですが。

<!-- こんなものは嫌だ!という人には無料の周期表アプリがあるのでそちらが良いでしょう。-->

<!-- というか、私の学校では周期表を覚えるとか、そういうのやらなかったんですけど、あってますか?-->

コメントする