MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Wiiでも出来るのか?

Linuxカーネルが2.6.33に - NVIDIAドライバを統合、Wiiサポートも | エンタープライズ | マイコミジャーナル

「LinuxはOSではなくてカーネルだ!」というのは良く聞きますけど、その辺のためになんか解りづらい感じになっている気もしますよね。

 Ubuntuとかの「○○Linux」の最新版は最新のLinuxでないこともあったりするとか、になりますし。

 WindowsやMacなら普通のユーザが意識しないところから、目に見える部分までひっくるめてOSという感じなのですけど。

 でも逆にそういう感じなので、いつの間にかLinuxがジワジワ勢力を拡大しているという事になっているのかも知れません。

 まあ、その辺は良く解らないので書かなくても良かったのですが、それよりも
任天堂の「Wii」と「ゲームキューブ」もサポートされている

とか、気になりますね。「Wii」や「ゲームキューブ」にインストール出来る○○Linuxがこの先たくさん出てくるという事ですかね?

 意味もなくWiiでTuxKartとか出来てしまうのかも知れません。

<!-- あえて言うと:マリオカートのほうが面白いですけど。-->

コメントする