MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

未知の彼方はこんなふう?

ブラックホールに吸い込まれながら、見えた光景(動画) : ギズモード・ジャパン

 なんか今日は色々とネタが多くてあの最新弾の修正作業が全然進んでないのですが、ブラックホールネタは見付けたら書いておかないと気が済まないルールなので。

 ということで、ブラックホールに吸い込まれるとこんな感じになるというシミュレーションだそうです。

 でも実際にブラックホールに吸い込まれたら、人間もビヨ〜ンってなっているはずなので、景色とか見てられる状態ではなくなっていると思いますけど。なんかキモい映像になっておりますよ。

 今のところ、ブラックホールとかそういう物は「理論上こうなる」という感じでしか解っていないので、基本的なところで間違いが見付かったら、これまでの研究はどうなってしまうの?とかたまに思ってしまいますけど。(多分、そんなことはないと思います。)

 関係ないですが、ブラックホールぐらいにワケの解らないものだったら吸い込まれても生きていられそうな気もします。

<!-- ブラックホールの重力によって「吸い込まれる」なのですが、それだと「落ちる」でもあっているのですけど、どっちが正しいですかね?地球の重力によって落ちたものとかも「吸い込まれた」と表現すると楽しかったりするかも知れないです。「落とし物」ではなくて「吸い込まれ物」とか。-->

コメントする