MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

けっこうブームですし

Google Mapsで自転車ルート探しが可能に | ネット | マイコミジャーナル

 これはなんだか便利そうですが、日本だと自転車に適した道があまりなかったりしそうです。

 でも地図だけ見て行ってみたら、細い車道を車が飛ばしているところをビクビクしながら運転しなければいけない場所があるとか結構ありますから、こういうのがあれば便利に違いありません。

<!-- そろそろブラックホール3号(自転車)が壊れそうな感じで古くなっているのであまり遠出はしなくなりましたが。-->

 関係ないですが、近所に車道ではなくて歩道のほうに自転車レーンのある道があるんですけど、必ず歩行者が自転車レーンを歩いているんですよね。

 自転車に乗っている時は邪魔だと思うのですが、歩いてその道を通ると自転車レーンを歩くのが落ち着くと思ってしまいます。

 心理的に線に挟まれた感じのところを歩く方が安心するとか、そういうのもあるのかと思っていますが。

(関係ない話の方が長いですが気にしない。)

コメントする