MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドセー

 あれ土星?

 ということで今日も空を眺めてみたのですが、土星ってここから見ると小さいのですね。

 このあいだ普通のデジカメで撮影した土星の画像とかあって、それだと輪もちゃんと写っていたりで良い感じだったので、今度は土星を見てみよう!とか思っていたのですが。

 意外と地味でガッカリです。

 それはそうと、iPod touchのスクリーンショットの撮り方が解ったので:

100312.jpg

 Planetsというアプリです。3D表示にして自分の向いている方向と画面を合わせると、どこにどの星があるか解ってしまいます。

 というか、やっぱり時期的にこの辺は空がモヤっているので、あまり天体観測に適した季節ではないですけど。

<!-- 追記:せっかくなので書いておくと、スクリーンショットは[ホームボタン]を押しながら[スリープボタン]です。-->

コメントする