MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ダイイングメッセージ(とは違う)

GDC授賞式中に現れた「死のブルー・スクリーン」:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

 ブルースクリーンの中にPortal2に関するメッセージが隠されていた!とか、粋な感じのプロモーションでございます。

 それよりも「メモリ領域っぽい16進数をEBCDIC(エビシディック)に変換する」ということに気付く人がいるのがスゴイと思うのですが。

 ある程度知っている外国語はいきなり聞いても何を言っているのかだいたい解るというよう感じで、普段からそういうことを専門にやっている人は16進数が別の文字に見えたりとか、そんな感じでしょうか。

<!--
 それはそうと、Portalも入っている「The Orange Box」ですが、ハーフライフ2がどうしても酔ってしまって先に進めないので、まだPortalが出来ていません。

 先にやっても良いのですが、ゲーム選択画面の左からクリアしていきたいとか。(でも中の一つはオンラインゲームっぽいから出来ないかも知れませんけど。)

 毎回気持ち悪くなる寸前まで頑張って、ようやくプレイ時間が3時間になりました。まだ今やっているところは前半みたいです。
-->

コメントする